豊かな人生と 豊かな愛

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

 

最近は、映画「サウンドオブミュージック」のDVDを何度も観ています。

作中、主人公マリアがある男性への愛に気付き、戸惑っている場面があります。

修道院長がマリアに呼びかけます。

 

男女の愛もまた尊いものです。

人を愛したからといって、神への愛が減るわけではありません。

 

人間は大きな愛を持って生まれ、周りからの愛によって育ちます。

私は今まで沢山の人から与えられた愛を、なんと蔑ろにしていたことでしょう。

 

そう気付いたのは、今の夫と出会ってからでした。

夫が大きな愛で私を包んでくれていること。

自分の中にも愛というものが存在すること。

 

人と比べれば、小さな愛かもしれません。

しかし、以前の私から見れば、着実に愛が育っていたのです。

 

豊かな人生とは、豊かな愛で彩っていく人生なのだと、私は思います。

 

f:id:Katea_Heyts:20190920095558j:plain