愛に満ちた言葉の数々

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

 

昨夜、心待ちにしていた本が届きました。

f:id:Katea_Heyts:20190922084821j:plain

片柳神父様が書かれた『こころの深呼吸~気づきと癒しの言葉366』です。

以前からTwitterで見かけて、気になっていました。

 

どんな言葉が綴られているのだろう。

 

ワクワクしながら本を開きました。

 

数ページ読み進めた段階で、昔の自分を思い出しました。

心驕っていた子供の頃に、この言葉に出会っていたら・・・

反省させられると共に、「今から実践しても遅くない」という勇気をもらえます。

 

心の表面を撫でるような、心地よい言葉の羅列ではありませんでした。

しかし、片柳神父様の深い愛に満ちた、ある意味厳しい言葉も、心にスッと入ってきます。

 

自分の今までの過ちを認める。

耳の痛い文章も、素直に読むことができる。

 

愛のこもった言葉なればこそ、率直に自分の思い上がりに気づき、これからの自分の人生に活かそうと思えるのです。

 

心から有り難いと思える本に出会うことができました。